馬脚チラリズム

馬脚チラリズム

セクマイ的感想文置き場。本とか本じゃないものとか。

セクシュアリティの多様性を踏みにじる暴力と虐待―差別と沈黙のはざまで (アムネスティ・ジェンダーレポート)


好きな服を着るとか、好きな言葉づかいでしゃべるとか、好きな人と双方合意の上でつきあうとか、そんな「罪」をおかした人たちがどんな目に合わされたのかをつづったリポート。

 

差別なんてないよとか言ってる人や事情がわかっていない人にこそ読ませたい。
ヘコんでるセクマイにはオススメしない。
日本で生きるのだって厳しいのに、さらに厳しい現実がわんさかあるって分かっちゃうから。

 

セクマイは罪じゃないけど、たとえ罪悪だったとしてもここまでしていいはずがない。

 

書いた日:2007年9月29日

 

 

セクシュアリティの多様性を踏みにじる暴力と虐待―差別と沈黙のはざまで (アムネスティ・ジェンダーレポート)

セクシュアリティの多様性を踏みにじる暴力と虐待―差別と沈黙のはざまで (アムネスティ・ジェンダーレポート)

 

 

 

今日はこの本を世界にまきちらしたい。